今日はまるで、モネの絵の中にいるような、
そんな憂いを帯びた陽射しを感じます。

シリーズ化しそうな不思議な体験のお話は、
今日はちょっとおやすみ。

そう、今日は「休む」ということについて書いてみたいと思います。
不思議体験を楽しみにしていた方々、ごめんなさい。


心が苦しくて、振り向いてばかりの時、
気持ちが後ろ向きで、どうしても進めない時、
そんな時は、無理に行動しないで、
美味しい物を食べて、好きなことを自分に許して、ゆっくり休むこと。

あーすればよかった、こうすればよかった。
「あの時」こっちを選ばなければ、もっと我慢すれば・・・
ぐるぐるぐるぐる あーでもない、こーでもないが続くけど。

でもね、
その、「あの時」は無いのです。
そしてね、
その、「あの時」は、間違いなく最善の選択をしたのです。
だから、
必要以上に自分を責めないで。

ゆっくり休むこと。
余計なことをあれこれ考えず、休むこと。

眠りはね、肉体を置いてね、
あの世に帰るの。
本当はね、毎晩、毎晩あの世へ行っているの。
そしてね、
そこには、本質の自分がいるのね。
それでね、あの世の高い波動に触れ、癒されて帰ってくるの。
毎晩、毎晩。

本当のあなたは精妙な波動そのものだから、
この3次元の粗い波動の中にずーっと居たら、苦しくて、苦しくて。
だからね、人間は眠るの。
そうして英気を養って、
目覚めたら、また頑張れるの。

疲れたら、無理せずに休んでみてね。


1月もあと2日。
地球時間がどんどん加速していますね。

巷ではインフルエンザが流行っているようです。
気をつけましょうね~。