2010年は、今日でおしまい。
こちらは、
濃い霧が晴れて、すっきりと晴れ渡ってきました。
とても清々しいです。

機械操作が超苦手な私、PC操作に悪戦苦闘しながらも、
この肉体での、この人生を、輝かせて生きることの大切さを伝えたいと思いブログをはじめました。
どこから、どう伝えればいいのか手探りでの4ヶ月。

いろいろな苦悩、不安、悲しみ、怒り・・・などの執着を、
喜び、幸せ、笑顔へと繋げ、お互いを尊重し合い、大いなるものによって生かされていること、
そのままのあなた・わたしであることの素晴らしさをこれからも伝えられればと思っています。
まだまだ上手に伝えられませんが、これからもよろしくお願いいたします。

ホント、人生には、いろいろな場面があります。
それらをどのように受け止め、どのように「生きる」のか。
ゲームで例えるなら、Aボタンを押すのか、Bボタンを押すのか、そのようなもの。
どちらを選んでも、選んだのは、紛れもなく「あなた」であり、
Aを選択したらAの体験、Bを選択したらBの体験が待っている。
そこに、いろいろな要因が絡んで複雑になっているように錯覚するのですが、
基本は「自身」
それに尽きると思います。
ま、このようなことを来年は書いていこうかな~と思っています。


今年ご縁があり、
ここを訪れてくださったみなさま、
面談でのカウンセリングにいらしてくださったみなさま、
この場をお借りして深く感謝申し上げます。
面談カウンセリングでは、
納得なさり、とてもステキな笑顔でお帰りになられる、そのことが私にとっての一番の喜びです。
そのような機会をいただけることにも感謝でいっぱいになります。



どうぞ、2011年がステキな1年となりますように。
来年もよろしくお願いいたします。