【ChatGPT】無料版と有料版違いを解説!

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 


「ChatGPTって無料版でも良いですか?」

「有料版との違いは何ですか?」

こんな質問、よくいただきます。

そこで、SNSとAIを使って売上を上げ続けている専門家が大きな違いを3つシェアしますね!

特に3つ目はあまり知られていないのでプレゼントします!

後で実践できるように、保存しておいてください。

①生成文章の質

無料版も有料版も指示(プロンプト)に対して答えを出してくれます。

例えば、SNS投稿やブログ記事を作成するように指示すれば、無料版でも有料版でも作ってくれます。

ただ、有料版のほうが明らかに質が高いです。

②画像の自動生成

AI画像生成アプリは色々ありますが、なかでもChatGPTが生成する画像は質が高いです。

SNS投稿やショート動画、サムネイルなど、あらゆる場面で使えます。

この画像自動生成ができるのは有料版だけです。

③オリジナルGPTアプリの作成と使用

ChatGPTは自分オリジナルのアプリを作成できます。

私も生徒さんやクライアントさん向けに「SNS投稿自動作成アプリPRO版」を作成して利用してもらってます。

他にも、宅建試験問題アプリ、占いアプリ、毎日オススメレシピ、4コマ漫画作成アプリなどを作成しています。

このオリジナルアプリを作成、使用できるのは有料版だけです。

このSNS投稿自動作成GPTアプリをプロフのリンクからプレゼントしています。

タイトルを入れるだけで自動で作成できるので、受け取っておいてくださいね!

SNSショート動画は見た目が大事!事例付き

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓



ショート動画を投稿してるのにフォローされない人、必見です。

今、一番SNSを伸ばしやすいのがショート動画なのはご存知ですよね?

「そのショート動画投稿をしてもフォロワーが増えません」という声をよくいただきます。

その原因は、もしかしたら見た目にあるかもしれません。

そこで、SNSを仕組化して売上に繋げる専門家が、ショート動画の見た目を改善する方法をお伝えします。

ズバリ、重要なのは、あなたの特性とビジネスをイメージできる見た目にすること。

例えば、

・医師や整体師、先生業なら白衣を着て、先生を想像できるようにする

・占い師やスピリチュアル系なら謎めいた衣装にそれっぽい空間や小物を使う

・ビジネス系ならスーツでホワイトボードや本棚などで表現する

そして、あなた自身はもちろん、それに加えて

・挿入する画像
・動画に映る背景
・使う小物
・BGM
・テロップ

などでも差をつけることができます。

一言で表すと、視聴者があなたのビジネスや特性を頭の中でイメージできればOK!

そうすれば、あなたを必要とする濃いフォロワーさんが集まって、結果、お仕事にも繋がりやすくなりますよ♪

ショート動画【他と差をつける秘訣】

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓



ショート動画で、他と差をつける秘訣、教えます!

「ショート動画が他と同じように見えてしまいます。

後発スタートで差をつける秘訣ありますか?」

こんな相談をいただきました。

特にトーク系の人は感じますよね。

そこで、SNSを仕組化して売上に繋げる専門家が、ショート動画で差をつける秘訣をお伝えします。

保存とフォローをしてご覧ください。

大事なことは、あなたの特性を活かすこと。

例えば、私の生徒さんの中で、

・品格溢れる話し方と仕草で、フォロワーの心を掴む人がいます。

・わざとゆっくり話すことで、年配者に安心感を与える人もいます。

自分個性を活かして急成長している方が多いです。

あなたにも、必ず誰にも真似できない「強み」があります。

例えば、

・声のトーン
・話し方
・表情
・身振り手振り
・服装
・背景
・見せ方

これらを掛け合わせると独自性が生まれます。

なので、まずは、あなたの「特性」を書き出してみましょう!

そして、その特性を活かしたショート動画を作成してください。
 

成功の保証を手に入れる?

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓


成功したいなら、保証を求めてはいけません。

保証がなければやりたくないという人がいますが、リスクを取らないと稼げるようになりません。

成功する人は保証を求めないし、結果は自己責任と考えています。

その代り、自分の責任なので全力で取り組むし、中途半端に投げ出さない。

だから成功しているんですね。

ビジネスを18年続けてきて思うことは、

ビジネスを始めるときは山を登る前のように希望に溢れています。

でも、山登りはしばらくすると疲れてくるし、辛くなります。

ビジネスも同じで意外と作業が多いし、疲れることも多々あります。

だから、ここで脱落しちゃう人が多いんですよ。

でも、山登りと同じく頂上に近づくほど綺麗な景色が見えてきて。

そうすると、すごく楽しくなってくるんですよ。

なので、途中少し辛くても素敵な頂上を目指して突き進んでいきましょう!

迷いや相談事が出てきたら、プロフのリンクから連絡ください。

リアル講演へ!緊張ブルブル震え男の私が・・・



素晴らしい経営者の仲間が集うパッションリーダーズで講演の機会をいただきました。

テーマは「インスタ×ChatGPTのビジネス活用術」。

リアルとZOOMのハイブリッドで、100名の仲間が参加してくれました。



実は私、もともと極度のあがり症で、人前で話すなんてとんでもないと感じていました。

市役所時代には、結婚式の20秒スピーチの順番待ちで足が震え、話すと歯がカチカチ音を立てて、何を言っているのかわからない。

そんな緊張ブルブル震え男でした😅

ですが、他の先生の講演を聞いて、人の人生に影響を与えられるって素晴らしいと感動しました。

自分もそんな人間になりたいと本気で思いました。

初めは緊張しすぎて全然ダメでしたが、人前で話せるようになりたい一心で、本や講座、セミナー講師養成合宿など、様々な場に挑戦しました。

そして、15年間、少しずつセミナーや講演の場に立つようにして、何とか人前でまともに話せるようになりました。

でも、今も講演前はいつも緊張し、登壇する時にはスイッチを入れて上がってます。

だから、自然体で話せる人って凄いなーって尊敬します。天才なのかな。

でも、天才じゃなくても、本気の想いは叶う。

本気でなりたいと思って、努力と実践を積み上げれば、それは実現できると確信しています。

それを証明するためにも、人前で足の震えが止まらなかった自分が、これからも実践していこうと思います。



今回の講演で多くのお声をいただきました。

「実践的な内容で、すぐにでも取り入れられる!」

「インスタ×ChatGPTの活用方法が全く新しい発見だった!」

「天野さんの熱意に圧倒された!時間があっという間だった!」

本当にありがたいです。

このような場を用意してくださったパッションリーダーズ運営の方々と、

ご参加、ご協力くださった素晴らしい経営者仲間の皆さまに感謝いたします。