秋から農閑期 奥さんと一緒に 介護予防事業 囲碁ボール 石川地域 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

秋から農閑期 奥さんと一緒に 介護予防事業 囲碁ボール 石川地域


こんばんは、asemarronです。

与謝野町の介護予防事業
一つ目の地域は
石川地域

4月の交流会の時に
「わが地域でもやってみたいという地域があれば」という提案に
「やってみたい」という意見があった地域のひとつ


この日は夫婦連れで参加の方もおられました

「春から秋までは忙しいけど
ちょうど秋からは農閑期」

「奥さん送ってきたんだけど、
また迎えにこないといけないので、やってみる」



秋から農閑期 奥さんと一緒に 囲碁ボール

秋から農閑期 奥さんと一緒に 囲碁ボール

秋から農閑期 奥さんと一緒に 囲碁ボール
初めてでも徐々に慣れていくうちに
だいたい狙ったところへ

やっていくうちに
身体も心もほぐれていき
笑顔も自然と出てきます


寒いとどうしても家にこもりがちになりますが
こうしてみんなと集まり
交流することも大事ですね