「健康づくりに一役買います 囲碁ボール」 ふれあいサロン その3 石田 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「健康づくりに一役買います 囲碁ボール」 ふれあいサロン その3 石田


こんばんは、asemarronです。

3つ目の会場は石田です。

最初、慣れるまでは世話役の方が
お手伝いされますが、
徐々に参加者の自主性を活かしていきます。

健康づくりに一役買います 囲碁ボール


「自分で持っていってねぇ、
ちょっとしたことも運動になるでぇ」


座って、立って、移動

ボールをしゃがんでセット

ボールの打つ行為


さらに笑っていたりすると
知らず知らずに
周りにのって身体も動いてきます。


健康づくりに一役買います 囲碁ボール


画像や動画を見ても、
あんまり運動してないようにみえる

やってみるとそれは違います!

結構見た目以上に運動している

健康づくりにも一役買います

囲碁ボール