今年も呼んでいただきました 新年の集いでの囲碁ボール | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

今年も呼んでいただきました 新年の集いでの囲碁ボール


こんばんは、asemarronです。

今年も男山の新年の集いに呼んでいただきました。
その日は囲碁ボールの当たり日で各地で同時開催の状況。

今回は、囲碁ボールをお借りしたいとの内容でした。

「また今年もよろしくお願いしますね」
温かく迎えてくれました。


新年の集いに囲碁ボール

ただ、ちょっとルールをはっきり分からない人もいるかもしれないから
簡単にルールなど書いてくれんか
との依頼もありましたので、
ホワイトボードに板書。

「新年の集いだから楽しむのが目的ださかいに、
 あんまり難しいことは書かんといてや」


いただいた声も踏まえて、鍵となる部分だけにしました。

新年の集いに囲碁ボール

過去にもおじゃましていることや
今年は阿蘇集会所でも囲碁ボールをやっていることもあり、
顔馴染みの方もちらほら参加されていました。


新年の集いに囲碁ボール


新年の集い、寒い冬でも室内でできる囲碁ボール
笑顔や歓声もでており、
楽しいひと時になったでしょう。


その日は掛け持ちをしていましたので、途中退室して別会場へ。