動画に字幕を追加しました | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

動画に字幕を追加しました


こんばんは、asemarronです。

あまのはしだて座の活動の様子を動画でもお伝えしています。

動画には、字幕をつけるようにしています。
最近はアップロードしたまた、
字幕は後回しの状態でしたので、
ちょっと動画に字幕を準備しました。

後出しジャンケン
囲碁ボール交流会 手前の峠の罠
あまのはしだて座 手の体操


あまのはしだて座の動画の中で、
【字幕選択可】という動画は準備した字幕を選択できます

字幕の利用の仕方は下記のとおりです。

あまのはしだて座ブログより
Youtubeの動画に字幕をつけています

Youtubeヘルプより
字幕のオン / オフを切り替える
字幕のフォントや書式を変更する



私が撮影した動画は基本的にスマホで撮影が中心。
字幕データもPC一つで作成しています。

(簡単な手作業→フリーソフト→有料ソフトへ利用変更)
有料ソフトは、字幕以外のことを視野に入れて個人で投資しました。

手軽に動画を撮影したり、
字幕も準備できる時代になってきています。


Googleのアカウントがあれば、Youtubeに簡単に投稿できます。

興味のある方は、下記からどうぞ。
FAX :075-320-1364
問い合わせフォーム:こちらのフォームをクリックしてください!!