「ここなら来れるさかいに」 囲碁ボール | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「ここなら来れるさかいに」 囲碁ボール


こんばんは、asemarronです。

ふれあいサロンでお邪魔した会場を
介護予防事業の一つの会場にしました。
その時の記事はこちら


過去に男山地区は行ったことはありますが
別の会場のため、また違ったメンバーが集まってこられます。

「男山公民館でやっていたのは回覧でみたことはある」
「距離があるさかいにちょっとなぁ」
「ここなら歩いてこれるさかいに」


「ここなら来れるさかいに」囲碁ボール

前回の記事にもありますが、
老人車を杖代わりに利用してこられる方もあります。

この会場だからこそ、歩いてこれる距離。
だから、ちょっと足が悪くても
ゆっくり自分のペースで歩いていける


大きい会場でなく、身近な会場だからこそ
参加できる人達
もいることを感じています