「初めてだけど、楽しい」 囲碁ボール | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「初めてだけど、楽しい」 囲碁ボール


こんばんは、asemarronです。


ふれあいサロンでお邪魔した会場を
介護予防事業の一つの会場にしました。
その時の記事はこちら

「サロンの時は参加していなかったから分からんけど」
「一緒に行こうって誘われたから」

囲碁ボールが初めての方もおられました。

初めてだけど楽しい 囲碁ボール

最初は
「どうするんだろう?」
「うまくいくかな?」
と不安な顔もありましたが、
皆さん仲の良い仲間と一緒ということもあり、
自然とやっていくうちに、その顔もほころんでいきます。

「初めてだけど、楽しかった」
「足が悪かったりするでどうかなと思ったけど、できたわ」


老人車を押しながら来られる方もおられますが、
今では毎月1回の囲碁ボールの常連さんです。