雨でも心配なし! 囲碁ボール | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

雨でも心配なし! 囲碁ボール



こんにちは、asemarronです。


6月 石川農耕センターにお邪魔しました。
石川区の区長さんから
「グランドゴルフをする予定なんだが、雨の時に囲碁ボールをしたい」

と依頼を受けました。

6月といえば、天候があまり安定しない時期でもあります

グランドゴルフを予定されていましたが、
前日の雨もあり、グランドが悪条件ということで
「囲碁ボール」になりました。


過去に石川区でも介護予防事業として行ったこともあり、
参加者の中にはその時に参加されていた方の顔も。

その時の記事はこちら

全く知らない人も多かったので、
ちょっと心配はしていましたが

始まったらそんな心配はいりませんでした







「グランドゴルフをする予定なんだが、雨の時に囲碁ボールをしたい」
行事を主催される方にとって、天候は非常に気を揉む要因の一つです

「天候に左右されない」「囲碁ボール」
代替競技を考えるときに、メリットになるのはないでしょうか?



他の会場で展開している
介護予防事業へ区長さんたちが見学に来られたり、
役員担当者で体験会を事前にされています


「囲碁ボールがどういうものか」
「参加者が楽しめるか」

しっかりと準備されたうえでの実施でしたので、
スムーズに楽しくひと時を過ごすことができました。


天候に左右されない 囲碁ボール1


天候に左右されない 囲碁ボール2


天候に左右されない 囲碁ボール4


天候に左右されない 囲碁ボール5


天候に左右されない 囲碁ボール3