「有線放送で耳にしてな」 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「有線放送で耳にしてな」

こんにちは、asemarronです。

暑いですね…。

私のasemarron(適当に「あせまろん」って読んでます)
あせ=汗っかき、まろ=麿→都→京都のイメージ?という安直な発想です。

汗っかきには、この季節はつらいです…。


5月、三河内での様子です。

囲碁ボール「有線放送で耳にしてな」


ここに見学者が来られました。
上山田の老人会長さん。


世話役をされている方と懇意にされていて
囲碁ボールがどんなものか、一度見てみようと。


「有線放送で繰り返し囲碁ボール、囲碁ボールって案内しとるで、
 どんなんかなと見に来た」


(追記:上記の有線放送は、京都与謝野町有線テレビでの文字放送のことです)

囲碁ボール「有線放送で耳にしてな」


女性陣に混じり、一緒に楽しんでおられました。

熱心な方で
「ゲートボールだとこうなるんだけど、囲碁ボールの採点は?」
「判定が微妙なときはどうするんだ?」


交流会では、下山田地区から参加ありますが、
上山田地区でも関心が高まるかな?