冬場のふれあいサロンで大活躍!! | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

冬場のふれあいサロンで大活躍!!


こんにちは、asemarronです。

与謝野町社会福祉協議会のふれあいサロンのスポーツの日にお邪魔してきました。
岩滝地域の各地で行われた会場ごとでの展開です。


・室内競技である「囲碁ボール」

岩滝地域のふれあいサロンにお邪魔した一番最初の会場です。

冬場のふれあいサロンで大活躍!!

この日は大雪でした(汗)
朝出るとき、道路大丈夫かな・・・と思いつつ
のろのろ出かけていきました。



そんな様子、画像からは感じさせませんよね?

「囲碁ボール」「室内競技」という側面があります。
(屋外でもできますよ)



室内競技なので、屋外競技に比べてメリットもあります。

・天候に左右されにくいのでスムーズな運営が可能
(雨天中止という自体は起こらない)
これって行事を行ううえで結構重要ですよね

・最寄の公民館などで行えることで移動の手段を確保しやすい
 自転車や徒歩でも参加可能な距離など

・夏なら冷房、冬なら暖房など温度調整も可能
 熱中症などのリスク軽減が可能です

・椅子に座りながら出来るので、負担がかかりにくい

ふれあいサロンで「囲碁ボール」が活躍した様子をお届けしていきたいと思います。



続く