「桜咲く舞台で祝う リニューアルオープン」 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「桜咲く舞台で祝う リニューアルオープン」


こんにちは、asemarronです。

3月初旬に
加悦谷ショッピングプラザ ウィル の
リニューアルオープンにお邪魔してきました。
ここは、囲碁ボールでもお世話になった会場です。


綺麗な桜の舞う舞台での公演です。

「桜咲く舞台で祝う プレオープン」


急遽、舞台に立つことになり、緊張のピーク。
地元のショッピングプラザでもあります。
中には知り合いの方もいたり、
「待ってました!!」
「頑張れ~」

心強い声援も力になりました。



健康体操などから始まり、大道芸へ。

与謝野町は芸の達人が多いのでしょうか。
積極的に参加していただける方が多いこと。



この後、調子を掴まれてうまく回されていました。


観客のお一人から花束を頂く
サプライズ
公演終了した直後でしたので、涙が零れ落ちそうな嬉しさ。
粋な心遣い、ありがとうございます。




終了後は、南京玉簾や皿回しの体験会。

皆さん、筋がいいですね。
「以前、やったことがあるんだぁ」という年配の方から
「コツを掴んだら何度でもできますね」と若い方まで。

「桜咲く舞台で祝う プレオープン」

皿回しの体験では
「子ども向けにも良いですね」との声を頂きました。

「桜咲く舞台で祝う プレオープン」


「桜」と皆さんの「笑顔」と「楽しい」で
リニューアルオープンの舞台を飾ることができました。