「グランドゴルフに行きなったかなぁ・・・」 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「グランドゴルフに行きなったかなぁ・・・」


こんにちは、asemarronです。

加悦奥地区には、グランドゴルフ場もあります。

雪の日もありましたが、久しぶりに天気の良い日もありました。

そんなときに参加された方が
「今日は天気がええで グランドゴルフに行きなったかなぁ・・・」

開始時間が迫るにつれて
どんどん皆さんが集まってこられました。

「グランドゴルフのほうへ行きなったかと思ったわぁ」
「いや こっちを予定に入れとるで」


「グランドゴルフに行きなったかな」囲碁ボール

「どっち行こうか 迷ったわ」
「雨のあとださかい まだ濡れとるかもしれんしなぁ」


話題にのぼりつつ、時間中は囲碁ボールで笑顔ありの空間でした。

囲碁ボールが終わった後に、
「天気がええで グランドゴルフ 行くか?」
「天気がええで 行ってきない」
「行ってくるわぁ」

元気ある方は車に乗り合いでグランドゴルフに行かれました。



田舎・高齢化になるほど、移動の足(車など)の問題はついてまわります。

「足や腰が悪い 椅子に座りながらなら」
「公民館までは自分で行けるけど」
「グランドゴルフやゲートボールみたいに歩き回るのははちょっと」

そんな方には「囲碁ボール」 おすすめですよ