「また あんたの番きゃ~あ(笑)」 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「また あんたの番きゃ~あ(笑)」


こんにちは、asemarronです。

2チームや4チームで分けるんですけど、
たまに人数合わせにメンバーとして参加する事もあります。

特に加悦奥では、
「まぁ良いから 入んないなぁ」
「増えたら もう一方に入ってもらったらええで」

一緒に楽しんでいました。

出来るだけ多くの方が一緒にできるように
チーム編成を行う関係もあり、
1チーム4人や5人でやったりします。

そうすると、当然ながら
順番的に最後に回る事も出てきます・・・。
(特に5人なら分かりますよね・・・順番確定するわけです)

結構良い場面で回ってくることもあるんですね。

また あんたの番きゃ~あ(笑) 囲碁ボール


「また あんたの番きゃ~あ(笑)」

「ちょっと あそこ ぼい出して~なぁ」

「あんたは 優しいさかい そんなことせんわなぁ」

「まぁまぁ 自由に打たせてあげにゃーな」


年齢差や世代を感じさせず、なじんで
皆さんと世代を超えて、一緒に楽しんでいます。


「囲碁ボール」
「子どもからお年寄りの方まで誰でもできるニュースポーツ」