「腕試し競技コースは予選リーグと順位決定戦」 囲碁ボール交流会 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「腕試し競技コースは予選リーグと順位決定戦」 囲碁ボール交流会


こんにちは、asemarronです。

今回の特色の一つは腕試し競技コース
腕試し自慢の皆さんにも納得いただけるように
勝負をメインとしたプログラムを行いました

腕試し競技コース 予選ブロック 囲碁ボール交流会

予選ブロックは
各ブロック4チームによるリーグ戦
各ブロックの順位を決めるにあたっての条件として
第1条件として、勝敗を優先しました=3連勝だと自動的に予選1位確定です。
第2条件として、同率の場合は、ライン得点・ポイント得点を比較して順位を決めました。
(参考:強 ライン得点(5>4>3) > ポイント得点 > 各局の最大のポイント得点)



腕試し競技コース 順位決定戦 囲碁ボール交流会

順位決定戦は予選結果に基づき、組み合わせを行いました。
各ブロック1位通過チーム → 優勝~3位決定戦
各ブロック2位通過チーム → 4位~6位決定戦



順位決定戦内の対戦相手も予選結果を比較して組み合わせました。
優勝~3位決定戦 → 1位通過チーム同士のライン得点・ポイント得点を比較
通過チーム同士の中で1位の場合はシードとなります。


できるだけ時間内に終えるように、このような方式で行いました。

次の記事はこちら
19日12:00記事公開
最初の記事はこちら