「前より楽しくなったわぁ」 囲碁ボール2回目 三河内地区下梅老人会 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「前より楽しくなったわぁ」 囲碁ボール2回目 三河内地区下梅老人会


こんにちは、asemarronです。


7月15日(火)
三河内地区下梅老人会 女性部の皆さんと一緒に
与謝野町介護予防事業 囲碁ボール 第2回目を行ってきました。


会館の隣ではゲートボールを楽しんでおられました。

あまのはしだて座 ゲートボールもまた良し


今回は2セットをうまく設置するのに、会場を横向きに利用しました。

1ヶ月ぶりということもあるので、まずは「試し打ち」から

2チームに分かれての「試合形式」へ。

あまのはしだて座 夏でも屋内で楽しめる囲碁ボール2


最初のうちは
「まぁ 強すぎた~」場外ホームランになったり
「弱すぎた~」手前の峠を越せなかったりしていました。


あまのはしだて座 夏でも屋内で楽しめる囲碁ボール

慣れてくると
徐々に狙う場所にいくようになったり、
「ここ入れたほうが ええで」とか 作戦が出てきたりなど

「わいわい楽しく」しながら 盛り上がっていきました




終了後の感想では
「狙いたい所にいかんかったけど、
 今回はいくようになったで、前より楽しくなったわ」


嬉しい感想を頂けたり、
参加される皆さんの「笑顔」がみえたり
共に笑って楽しめる雰囲気

暑さも 疲れも 吹き飛ぶ瞬間です