与謝野町で広がる囲碁ボール | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

与謝野町で広がる囲碁ボール

10月10日(木)、与謝野町 加悦地域老人クラブ連合会主催のスポーツ行事「6種競技」の会合を見学させて頂きました。

加悦運動公園に100名を超える人達が参加。

京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座-6種競技開会式

・ゲートボール
・輪投げ
・グランドゴルフ
・ホールインワン
・ペタンク
などと合わせ「囲碁ボール」も登場。

多くの人達が、ニュースポーツを楽しんでおられました。
京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座-6種競技囲碁ボール

京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座-6種競技ペタンク



5年ほど前から、町内で紹介させて頂いてきた「囲碁ボール」ですが、ようやく町内の方たちにも馴染みのスポーツとして知って頂くことができてきたようです。

秋から冬場に向け、健康づくりと仲間との交流に、今年もあちこちで囲碁ボールの体験会を展開させて頂きたいと思います。

下記の日程で、コートを準備してお待ちしています。
お出かけの際に、ぜひお試しください。

秋の囲碁ボール体験倶楽部

加悦谷ショッピングセンター ウィル ふれあい広場

10月  10/16、30日(水)
11月  11/13、27日(水)

10:00~15:00

時間中ならご自由に体験していただけます




あなたが「笑顔」と「楽しい!」になれるために
私たち、あまのはしだて座がお役にたてればうれしいです。


ご連絡いただいたら、きっといいことがありますよ。
電話・ファックス・メール・お手紙・・・
どんな方法でもお気軽にどうぞ。


〒629-2422 京都府与謝郡与謝野町字金屋431-57
NPO法人あまのはしだて座
電話 080-6118-8187(代表 佐藤洋 携帯)
FAX 075-320-1364
こちらのフォームをクリックしてください!!