気付いたら、10日も書いていなかったのですね☆

新型コロナウイルスの為に自宅待機が続いているけれど、5/11(月)、14、15(金)は、ちょい出社したり補聴器の調整に行ったりしていました。

 

今朝は、職場で補聴器を着けたら起こった事を書きます。

 

11日に、時差出社で数人と会えるタイミングでした。それなのに、よりによって、肝心の補聴器を持って行き忘れました。。。

 

一番偉い上司(便宜上、♂TOPと書くことにします)には「今日は、着けて来て欲しかったなー。」と、笑いながら言われました。そりゃそうですよね、大事な話を伝える日なんですもの。

 

 

そして、14日に補聴器を着けて行ったら、♂トップに「今日、着けて来てるんですか?」と、にこにこウキウキと聞かれました。

 

その後、自席でパソコンに向かっていて声を掛けられたのに気付けず、目の前の先輩(便宜上、♀TOPと書きます)から「♂TOPに呼ばれてるよ。」と、教えられて慌てて目の前に行くと、その日の予定の話でした。

自席にもどると、又呼ばれ、「〇〇さん(私のこと)、聞こえますか?」と、言われるもよく聞き取れず、結局、♂TOPの目の前の椅子まで小走りで行って座り、話をしていると、「今、LINE送ったんだけど。」。

ええー!たまたま、席に置いていた時に限ってー!!!

 

又、慌てて自席に戻り、スマホをみると、LINEが来ていません。

それを伝える為に又♂TOPの前へ行き、なんやかやと話をしていると、自席で電話が鳴るのが聴こえて、またまた慌てて自席へ戻ると、今、目の前で会話していた♂TOPからの着歴が残っています。

 

「♂TOP、私で遊ばないでもらえませんか。」

まったく、もう!

 

 

でも、♂TOPは、どうやら補聴器装用で、どんな音がどれくらい聞こえるように変わったのかを把握したかった節があります。

 

…と、言うのは、♀TOPと、こんな会話があったからです。

 

 

興味津々の様子で、

♀「補聴器着けてるなんて、(ぱっと見では)全然分からないよねー。」

私「そうですかー?見てみます?」

 

と、補聴器を外して渡す

 

♀「身近で補聴器使ってる人が居ないからねー。初めてだよー。♂TOPも、初めてなんだと思うよー。」

 

あー、成程ねぇ。

 

まぁ、そこは分かりましたけれど…

♂TOP!人をオモチャにすなっ!