相変わらず毎日のシンクロにアタフタしています。


初めて、巷に流れている音楽に触れます。

数ヶ月前、知人が

「スゴいイイ曲あるから聴いて〜」と、ラインで送ってくれました。

藤井風の「grace」でした。


その時は、ウチのサロンと同じ名前だな…と思ったくらいであまり響かずでした(笑)


そして2週間くらい前、車の運転中にラジオから流れてきた曲に耳が釘付け!


あわてて曲名を聴き取りメモメモしました。そして、すぐには気が付きませんでしたが、これってもしかしてあの時のあの人?って。


それが藤井風の「花」です。

只今半世紀以上生きてきて、やっと「内なる花」を意識的に掘り返し始めたばかりの私にはかなり衝撃的でした。




同時に写真家、荒木経惟(アラーキー)の作品の中の萎れた花たちを思い出しました。とても好きな作品なのです。墓地の墓石に活けられた花たちをクローズアップしていて、萎れていくに連れてその内なる花の命を濃く凝縮させているとでも云うような、そんな写真です。それは十数年前から好きなので、たまたま今に繋がった…そんな感じ。


そして、感じたこと、自分の中で確信めいたことですが、藤井風はモーツァルトの生まれ変わりだ、と思うのです。なんの根拠、霊感もありませんが、ただそうに違いないって(笑)


私のように、必要な人に届くように、風のようにその人の心のなかに吹き込むんでしょうね。


一曲一曲、波動をかえて♪





ありがとうございます😊


gracenaao 

石渕ナホコ❤️岩渕菜穂子