おそらく二十代の頃、あるカレンダーの景色を見て思った。


なんと美しい!なんと神秘的な場所だろう!…そして私は何故か、一生この場所には行けないんじゃないだろうか、そう思ったことを覚えている。


あまりにも理想的な景色だったからだろうか。

なんでそう思ったのか…??


それが上高地の河童橋付近の景色である。


そして11月上旬、ついに夢が叶いました。

南極大陸を踏んだわけでもないのに、エラく感動しました。

11月上旬朝8時、上高地河童橋付近

最近では滅多に風邪を引かないのに、家を出た途端鼻風邪を引き、咳が出始め、体調は最悪。
風邪取りのタイミングを外してしまったのだ(T_T)

それでも上高地を歩ける!と思ったら段々元氣になったりして…(笑)

上高地は前世の記憶なのかな〜(笑)
か み こ う ち
と云うひびきを聴くとドキドキ💗するし。

河童橋からさらに梓川の源流目指して、穂高神社奧宮の境内にある明神池へ、片道約1時間のトレッキングをしました。
本当に素晴らしい天気で、私大雨女なのに、不思議でした…
そして、この旅で得たとても大切なことは、


これです。
私の名前、なおこの穂。
本名は岩渕菜
こんなに美しい文字だと思いませんでした。

来年からは、
本名を積極的に使います。

ペンネーム石渕ナホコ
読みは本名と同じ、いわぶちなおこ。
ほとんどの方は、イシブチナホコさん、とおっしゃいますが(笑)
これも使います。
好きだから…ある一面の私。

画数多過ぎて敬遠していた、親からのプレゼントですが、自分の名前の漢字の美しさにあらためて気付かせてくれた穂高神社の神様。

有り難し。
お父さんお母さんありがとうm(_ _)m

そしてそして、自己中心的な感動体験を最後までお読みいただいた皆様✨
誠にありがとうございました💖

ほんとうに感謝いたします🌏

皆様もどうぞ、素敵な旅をなさってくださいね!

調整サロン☆ぐれいすなーお 
岩渕 菜穂子