クマが人里に出てくる。

ブナの実が大凶作らしい。


クマと人が不幸にも出会う。

双方共にびっくり仰天。


今年の猛暑の影響なのか、我が家のポッポも何かおかしい。まず実が少ない。


そして例年食べ頃を迎えると勝手に木から落ちてくる…それが今年は固いまま、木の枝に付いたままで…そのうちナニモノかに?!突つかれているのだ。


そこで今年初めてポッポを手でもいで収穫した。まだ少し硬さは残っていても。



今までこんなことはなかったけど…小さなイキモノの食料になるならしかたないか…🥲…しかし自然の循環がなんか変!

直感がそう云うからそうなのだ🤔


柿の実も小さくて少ない。

山中のブナの実が凶作というのは何となくわかる気がする…悲しいことに🥲


自然は私達人間に何を伝えようとしているのだろう。


私はひたすら、

この世の命✨全ての✨

大調和✨を目指します❣️


祈り続けます❣️


そして😉行動し続けます❣️


この津軽の地で🌈


でも力まないで自然体にて❣️😄🦋🐛❄️

皆さまと✨ご一緒に〜〜💐


ありがとうございます♥️


gracenaao