昨日、神奈川県で東洋医学のセミナーがあり、夜行バスを利用してみた。


パンダ号は十数年前から地元のバス会社が運営していて、なんとなく安心、リーズナブル。でも二列ずつなので、お隣さんがいると10時間びっしりはキツい。今回は、往きはほぼ満席で、お隣さんがいらした。私より年配のとてもお優しいおねえさまでしたが、キツかったと思いますよ、お隣さんも。




夜中に何度か、トイレ休憩でサービスエリアに停まります。私はこの時間がなぜか好きなのです。

セミナーは午後からなので、早朝上野に到着後、鎌倉市腰越にある、天照山光明寺 


を参拝することにした。セミナー会場に比較的近い所です。

酷暑の中、寝不足にもかかわらず参拝できてよかった〜感謝します。


太陽が燦々と照りつけていたので撮ってみたら、次のように撮れました。



龍神さん、ありがとうございます✨✨

今回のパンダ号往復の反省点は、セミナーで眠気に襲われないために、往きだけでも、ちゃんと眠られるように、独立シートの夜行バスを選択したほうが絶対いいと云うこと。
それに尽きます(笑)

帰りは寝不足でも家に帰って眠ればいいんだからさ!

お読みくださり🍀
ありがとうございます♥️

gracenaao