今日から立秋の前日までの間、土用です。





今年は暑さが厳しく…我が津軽はここ数日それほどでもないけど、上がり下がりがね…津軽にいても体は堪えてます、多分。


やはり、心臓、腎臓、肺、これらの臓器さん達にエネルギーを注入しなくてはなりません。前回も書きましたが、夏を乗り切るには、この臓器さん達の連携プレーが大事なのです。


やり方は誰でもできる方法があるので、知りたい方はコメントくださいませ。無料です。


そうそう、特に心臓と腎臓のパワーアップのために、お灸もお勧めです。


夏バテ癒やしてくれます。


私はせんねん灸 


を使っています。誰でもお手軽にできますよ。若者もどうぞ!笑


この暑い最中にって思わないで、やってみてください。疲れ取れますよ〜


心のお灸のツボは、

神門 


小海。


私は神門の方が熱さに耐えられました。(笑)




腎のお灸のツボは、

湧泉 


関元


私は何と言っても、湧泉お勧めです。熱くないし気持ちいいです。


今まで全くお灸という選択肢がなかった方もやってみてくださいね🍀


目から鱗よ〜〜😉✨


お読みくださり🌈ありがとうございます💓