今日はりんご公園で、津軽弁の語り部をやらせていただいた。




割と静かな日で、午後の部も終わり頃、二人の若者が現れた。


農家住宅をあちこち見ていたので声を掛けると、服飾関係の大学生らしい。


二人共男子で、一人はちょっと変わったスタイル。頭には鳥の巣のような帽子、白いTシャツの背中にりんごがひとつ。


 



聴けば、大学の授業の一環で、このTシャツをデザインして(グループごと)、販売数をグループごとに競っているとのこと⬆️兎に角りんごの産地へ行こう!となったらしい。


かわいい🍎ですよね!


私も一枚欲しくなりました。


ブラックはおしゃれ、

ホワイトはかわいい。


どっちにしょうかな😍


なんだか面白い出来事でした♪


ありがとうございます❣️


gracenaao