先日、有り難いご縁により、唯一登りたかった「十和利山990.9m」に登りました。

頂上付近は雲の中、何も見えない無我夢中です(笑)


と言うと、相当やってる山女子みたいだけど、子供の頃家族で八甲田の何処だかの山をトレッキングしたのを最後に、岩木山山頂も未経験なワタクシです。(汗)


連れて行ってくれた仲間のお陰様と、山の神のお計らいで登ることができたとしか思えません。山を下るときに、この急坂を私が登れるわけないって思ったからです。


十和田湖の傍らにある十和利山は5万年前の日本最古のピラミッド、と謂われているらしい。遠くから見るとこの山が呼んでいる気がするのが不思議。そして遂に登れました!


十和田湖の周辺は、言葉では月並な表現になりますが…『神秘のエネルギー』に満ちていました。その日は小雨から本降りへのあいにくの天気でしたが…だからこそ素顔を見せてくれたみたい。



本当に嬉しかった〜✨


ありがとうございます❣️


gracenaao