昨日念願叶って、青森市郊外にある斧懸神社に行ってきました。

それも大祭前日!!

空気がとても清々しかった。

















なぜ1年以上行けなかったかと言うと、

①歩くには遠すぎる
②駐車場がない(車で約15分)
③公共の乗り物がない

これらの理由で行けませんでした(^^;

タクシーを使う勇気がないので…(笑)

でも…思ったとおりの気持ちのいいお宮さん。




青森と言えば、

善知鳥神社や、






諏訪神社が有名です。



どちらの神社様もそれぞれ個性的。


でも私は、

斧懸さんがホッとします。

どっしりとしてあったかい。

こんもりとしたお山の上から見守ってくださっている。

やっとご縁ができました。

大祭が終わったら、また参ります♪