ひとかけらのセカイ。 | そうしてあくびをひとつする。

そうしてあくびをひとつする。

幽かな芽吹きと日常の訪れ。

 

 


珈琲を啜りながらふと思う。


時たま自分の”好き”が分からなくなる
ことってないですか?

何て言うかこう、、

「どれもまぁ平均的に見れば好きの枠には
入るけれども、突き抜けて好きかと
言われると、、そうでもない(笑)」

みたいな。

自分の今思う好きなモノ・お気に入りのモノを
いくつか思い浮かべましたがそれでも、
どれもずうっと眺めてられるほどではない感じ。


好きなモノに対する濃度と純度が希薄というか。


「~だから、好き」って言う
理由理屈が付いちゃって、
そう言うの抜きで好きなモノって少ない私。
すぐ浮かぶのは猫ぐらいなモノです。
猫は存在そのものがもう愛おしい!


そんな私ですが、

ふと

ずっと眺めていたい程
好きな絵に出合いたい、と思い始めて

そんな作品を購入して
部屋の壁に飾っておけたら、、幸せだよなぁと。

絵は物質以上に世界そのものなので、
ひとかけらの世界を所有するなんて
夢があるじゃないですか。

どんな絵に心奪われるのか今の私には
皆目見当もつきませんが、
これぞ!って作品にいつか出会いたいと
願う今日この頃です。



、、まぁそれまでに貯金しないとですけどね

ズコー_(┐「ε:)_






心に花を咲かせましょー☆