成分献血 | しゃけ父のブログ

しゃけ父のブログ

備忘録、みたいな。

じんましんからほぼ開放されたので献血に。

しんましん出てたら駄目だし、薬のんでても駄目なので。

 

今日は水曜だけど、血小板にはならんかった。

あれ4日しか保たないからな。オーダー入ってないと難しかろう。

血漿なら凍結すればよい、すぐ使えなくても。

 

わたしは医療関係の仕事もするんだけど(それが主戦場)、

MDじゃないから、患者には関われないんだよね。

せめてもの、ってことでなるべく機会をつくって献血してる。

 

さて還暦なわけですが、齢のせいか、ちょおおっと応えるように。

以前は成分献血ならべつになんてことなかったんだけどな。

水分ぬけるだけじゃん? 水のめばしまいじゃん?

でも、かったるいわ。

しゃがまなきゃなんないってほどじゃないけど。

 

まあ、後の予定いれとかなかったからな。

来たばっかだけど今日は帰るかね。

なんか実験まちがいそうだ。

それでなにか肉でも食うかな。