頼まれ仕事 | しゃけ父のブログ

しゃけ父のブログ

備忘録、みたいな。

もうコロナのボランティアは卒業、とおもってたんだけど、

欧州の学会からの頼まれ仕事。

 

論文かくのはいいんだけどさ、あれ掲載料かかるやん。

うちいますげえ貧乏なのにやばい仕事してんのよ。

負けて? と交渉。

半額になったけど、依頼してきてんのに、とるか普通?

 

さいきん掲載料ねぎるのは普通になってきた。

そもそも日本を先進国だってのは間違いだよ。

いま日本の大学ってボロボロだよ。まいっちゃうね。

 

週末でばーっと計算。

今週、実験のあいまをみながら論文化かな。

本業いそがしいんで、時間かけられん。

 

 

ちなみにだが、わりと他国は一巡りしていて、免疫ついて流行が下火になってる。

結局ワクチンはもう効いてない、かかるのは予防できない。

重症化をふせいでくれんのかどうかもわからん。

日本はマスクとか自衛してたんでそれがちょっと遅れてる。

 

問題はここで、一巡りするあいだに人口の数パーセントくらいが死んでる。

たぶんその数倍の不具者がでてる(データがないんだけど)。

それを良しとするのかだ。

ここにきて政府がマスク外せっていってるのはこれなのかもしれんが、

だいたい政府がダメダメだから自衛してたのを外せっていうのはもう邪悪だよそれ。

人類の敵だよ。

 

あの政府がまだ政府でいるのは有権者の責任だろう。

まあ結局、馬鹿な国民は栄えないのだ。

 

優等生はやっぱアイスランドと鳥取県。

日本はダメでも自治体の首長がまともなら大丈夫なんだよね。

世界で流行がおさまったら、これらが勝ち組ってことになるわけだ。