卒寿に | ごといちのきまぐれブログ♪

ごといちのきまぐれブログ♪

KinKi Kidsと堂本光一さんが大好きです。
ほとんど光ちゃんの事ばかり書いてますが、たまに日常の事も書いてます。
皆さま仲良くしてくださいね。
ただ、アンチの方は苦手です。

田舎の母の誕生日は、2月15日、毎年チョコと何かをプレゼントしています。


今回は卒寿という事で、子供達がせっかくだからみんなで行こうと言ってくれて、ダンナも、上の子のダンナさんまで、揃って田舎へ行って来ました。


前後に3連休があるけど、相変わらず忙しい上の子夫婦、何とかテスト休みでこの土日だけは休めました😌


今回、上の子のダンナさんが車も運転してくれて、途中のサービスエリアで、紅葉まんじゅうの揚げたのやらソフトクリームやら食べたり、ガチャガチャしたり(子供か)みんなでワイワイして楽しかった♪


今週はずっと雨模様だけど、天気も良くて暖かくて、それも良かったです😊


いつもの家の前の海。

子供達は、それぞれ散歩に出掛けてました。


そうそう、下の子は海でシーグラスを集めてたんだけど、何とトンビに頭掴まれたらしく😳😨


頭にちょっとだけ、スリキズ作ってました🥲


多分キラキラがエサにでも見えたかな?


さらわれるかと思った〜言うてました笑笑




上の子達とダンナは、1時間半くらい、ずーっと海沿いに歩いて行ったよう。


上の子夫婦達が泊まったホテルからも、海が見えます。

この先の所に、上の灯台があります。


お風呂からも景色は見えるんだけど、夜は田舎だから真っ暗だったって…そりゃそうだ笑


次の日は、このホテルでランチビュッフェを頂きました。


もはやてんこ盛りだったので、お写真は無しw


でも美味しかった〜お腹いっぱい。スイーツも沢山あって良かったです。



今回、母へのプレゼントはプリザーブドフラワーにしました。

卒寿のお祝いは紫だけど、あまり全体にあるのもな〜と思って、ほんのり紫が素敵かなと、子供達が選んでくれました。


後は小さくて軽いカバンが欲しい、と注文したのですが、在庫切れで3月にならないと入ってこないらしい💦



最後に、全員で海の前で写真を撮りました。


母もとても喜んでくれて、良い思い出になったかなと思います。


来月になったら、検査入院、そして多分手術もすると思うので…でも、まだまだ元気でいて欲しいです😌