明日から

箱根に2泊3日行ってきます。

 

たくさんの出会いに

ワクワクする反面

 

それまでに、

自分から湧き出るモヤモヤな

感情を整理したいって思っていました。

 

 

直感で行動できる人って

 

羨ましい

憧れる

 

自分には無い要素だと

自覚はしている

 

ただ、

今いる環境には、

直感で行動できる人が

周りにたくさんいて、

 

自分もそうなりたい

そうならなければと

 

思いついたら行動するを

半年間実践してみた

 

その直感が

自分にとって

後押しできて良かったって

思えることもあったけど

 

合わないなぁって

思うことの方が断然多かった。

 

もともとの性質

かもしれないけれど

 

ワクワクするとか

直感的なものがよく分からなくて

 

 

人から

必要とされること

悩んでいること

喜んでもらえること

 

その人の

進化や成長に繋がることに

自分はエネルギーを

注ぐことができる

 

だから、

直感やワクワク感は

自分には、

継続性がなくて、

続かなくて落ち込む

 

 

やってる中から

ワクワクすること

喜びを見出して行く

 

短時間で

色々な挑戦や

アイデアが出せる人も入れば

 

時間をかけて

 

お客様に

寄り添いながら

 

カタチを変えながらも

 

継続させていく

 

育んでいく

 

 

そのほうが自分にはあっている気がする。

 

 

昨夜は

こいけんさんの

起業塾2回目でした。

 

直感的に

行動できる人が多くて

 

凄すぎて、

焦って

周りと比べて

苦しくなってしまってました。

 

【至誠にして、動かざる者は、未だこれ有らざるなり】

 

 

この世に残るもの、与えられたもの、

お金では動かない、思いで動く

 

 

誠心誠意を持って人に接すると

どんな難局も事態は改善される

 

 

今回の学びは、

過去、

自分が本当に、

大切で、

情熱を注げたことを

思い出させてくれました。

 

 

ビジネスで成功する

お金持ちになりたい

有名になりたい

美味しいものが食べたい

海外に行きたいとか

 

悲しいぐらい

そんな、欲望がなくて、

 

今やりたいなぁ

叶えたいなぁは、

会社員を卒業して全部叶えてしまっていて、

 

出口、、、

が分からなくて

フワフワしていた

 

ハワイのことわざ

NO Rain, NO Rainbow🌈

 

[雨が降らなければ、虹はできない】

 

 

この半年の時間は、

虹を見るために、必要だった。

 

 

志とか使命があるのならば、

限られた時間(人生)の中で

やりたいことは、

そう多くなくてもいい

 


【デイズニーランドのようなお店】★

 

キャストとゲストが

素敵なストーリーを実現できる

お手伝いをしていきたい。

 

 

自分のエネルギーの羅針盤として〜