年末年始 ③ | バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

気ままなバセンジー虎太郎(コタロウ)とお気楽母ちゃんが巡る東京下町。
ウマい話とウマイ物を探して放浪します。いつまで続くかは母ちゃん次第です(//∇//)

保護したワンコさんから1週間

その日は虎太郎さんの誕生日。カボチャ🎃と芋で🍠ケーキの様なものをつくるのに買い物しようと出掛けた途端見つけてしまいました。
道路脇にうずくまる黒い物体

うさぎちゃん?え?  自転車を止めてよく見ると仔猫でした。
逃げようともせず、手を伸ばすと近寄ってきました。

あら大変❗はぐれちゃったの~?
ご近所さんが鳴き声に気付いて出てきました。

この辺りは餌やりをしないように声を掛けているから …。 確かに少し先まで行くとよく見かけるノラちゃん達
こちらでは見かけない。

飼い猫ちゃんかもしれないし、またまた
病院に連れていくことにしました。

体重800g  2ヶ月ぐらいかな?

念のためノミダニ駆除とフードをいただき
寄生虫も無しだったので連れて帰りました。

夕方から仕事でどうしようかとお隣さんに相談して預かって頂きました。

また保護センター、区役所、警察に連絡して探してる方の情報を聞いてみましたが
当たらず、暫く預かるのを覚悟していました。

連絡もないし、掲示板をあちこち見てみましたが探してる方のは無く
知り合いで引き取れる方を探しました。

里親募集は問い合わせ対応など面倒だし知り合いならお願いしやすいから。

前回とは違う状況で引き取り手も直ぐに見つかると思ってました。






が!甘かった。



老猫ちゃんがいたり高齢のため最後まで看取れない
地域猫ちゃんのお世話をされてる方にも知り合いから話をしてもらいましたが今は手一杯で無理と断られてしまいました。

で、そうしているうちに我が家の大将とも
猫を被る仔猫と何となく上手くいきそうだったのでウチの子にしました。








虎二郎(コジロウ)です。

虎柄兄弟の誕生です。

宜しくお願いします。