ジプシーなピー助① | バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

気ままなバセンジー虎太郎(コタロウ)とお気楽母ちゃんが巡る東京下町。
ウマい話とウマイ物を探して放浪します。いつまで続くかは母ちゃん次第です(//∇//)

虎太郎さんのフード問題

胆泥気味の胆嚢の状態だったバセ

詳細は、

胆嚢のエコーで2箇所にもやもやした

部分があり

医師からは薬を処方、療法食にする

段階でもなく

食事で脂肪分を少なくして解消される

レベルだから気をつけてみましょう

という見解でした。

脂質制限でもやもやした部分は約2ヶ月

てスッキリ解消

ただ、与えていたフード(粗脂質2.7%)が

合わないらしく、少々軟便。

新たにフードを探す事に。

脂肪分が5~6%なんて

なかなか無い(汗)

10%以上がほとんど、

良いと思うものは20%だったり

そして、脂質が少な目かつ

コスト的にもベストなフードを発見

カンガルーと鶏肉の2種類を入手

(粗脂質8%)にたどり着くも

どうも便の状態がよろしくない。

暫くは切換でどちらのフードも

食べていました。

カンガルー使用のフードは全くダメ

でした。

同種のチキンを与えたところ

快便となり決めようと思った矢先

ヤラトさんnushiさんに会う機会が

あったのでフードの相談をしてみた。

nushiさんは一粒試食してくれたので

私も(笑)

顔を見合せ不味い……。

そもそもフードは味気なく人間が

食べると不味いよ。とは聞いていた

けど、不味いにも程がある!

こんなん食べさせて良いの?

臭いも??

で、良いとされるフードの条件

コップに水を入れてフードを

10粒程投入

沈みました→○

時間をおいて浮遊物(脂など)無し→○

水の濁り無し→○

品質的には問題無さそうだ。

輸入品の為大量輸入し、国内で

封入(小分け)酸化防止にガスを充填

多分それ以前に酸化しちゃってる?

てな感じでしょうか。あくまでも

個人的見解ですのでご了承下さい。

塩をふりかけたって食べれる

レベルではございませんので

捨てなきゃですな( ̄▽ ̄;)合計4㎏(泣)

結論は別のフードで再度チャレンジ!

まだまだ放浪生活が続く我が家です。

手作り食は今のところ考えてないのです。

私の覚悟と肉の保存スペースが

ないのです。

安価で肉を購入するとなると大量買い

になる。

冷凍室も財布も余裕無し( ̄▽ ̄;)

で、いつもおやつを購入している

販売店さんの馬肉使用のフード

1㎏1,700円❗を発見目

早速購入です。

水実験はクリア

味は旨い!しかし粗脂質10%

これが体質に合えばいいけど、

ただ、脂質が高いのでベジサポを

プラスしてみましょうかね。

つづく…