事件発生 | バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

気ままなバセンジー虎太郎(コタロウ)とお気楽母ちゃんが巡る東京下町。
ウマい話とウマイ物を探して放浪します。いつまで続くかは母ちゃん次第です(//∇//)

2月13日は虎太郎さんの

家の子記念日でした!

すっかり忘れていた母ちゃん(^^;

バナナでお祝いしておきました。



(虎太郎2歳)



(虎太郎現在)



そんな中事件発生。

昨日午後3時すぎ

K氏自宅1階の玄関で

飼い主より先に外に

出ようとしたところ

強風に煽られたドアが

閉まり

K氏がマズルを挟まれる

事件が発生しました。

幸、怪我はなくそのまま

車でドックランに向かった

ということです。

さらに、ランに到着し

飼い主が後部座席のドアを

開け、上着を着ていた時に

又もや強風に煽られたドアが

勢いよくバタンッと閉まり

準備完了でバリケンから

K氏を外へとエスコート

しようにも出て来ない??

とりあえずリード装着

しかし、降りるのを拒否

完全にビビってます(笑)

その後無理やり引きずり下ろし

何事もなかったかのように

沢山のワンコさん達の

オチリを嗅いで嗅いで

嫌がられ・・・

いつもの光景が繰り広げられ

一安心。

教訓

やっぱドアの前では『待て』

でしょ。

今日はちゃんと指示するよ。

飼い主より先に行きたいK氏

の試練・・・と言うより

安全確保の為に訓練だ!