日帰り韓国☆大邱旅行♪② | あまちゃんの『ベジフルカラフル Diary』

あまちゃんの『ベジフルカラフル Diary』

九州を中心に活動するフリーアナウンサー あまちゃんの日常をあれこれと。
お仕事や食べること、遊ぶこと、アジア(特に韓国)ネタを綴ります。

いつの間にか年が明けてしまいましたね^ ^

今年もマイペースでアップしますので
よろしくお付き合いくださいm(__)m


さて、日帰り大邱旅行②です。
{6B856022-3D8F-4FD4-AB26-996454F2082B}
ヤクジョン食堂で韓定食を食べた後


入り口にあったモニュメントと記念撮影!
{3B330ABB-3EAC-4560-8798-8713085753B5}
このモニュメント 
歴史の偉人とかだったらどうしよう…


鼻が高い人達の真似をしてみました☆
{F49210F7-DEC6-43B9-A1A4-9214CAF4A875}
時間がないドタバタの中
記念撮影も抜かりなく行い…


次に向かったのは

{7D4554F8-B85F-4164-9CB7-FE8C4729051B}
サムソンパン店



麻薬パンと呼ばれている
{9AF00A68-1BE8-4D6F-A22B-31ABC97BDD46}
とうもろこしパンが有名です^ ^



これがその麻薬パン☆
{DCD8CEC3-0DCB-4520-BA62-BF5EC7513317}
外は
とうもろこしの粉のようなものがついていて
中には甘いコーンクリームが♡


好き嫌いが分かれるらしいのですが、
コーン好きの私はかなり好みの味でしたよ!

持ち帰ったパンは
電子レンジで10秒くらい加熱。
ふんわり柔らかくて美味しくなりました!!



街もクリスマスの装飾が
{67C3CC34-E1F0-4AF1-8522-CBF51383B6A9}




続いて韓方化粧品のハヌルホスへ
{0AF4355C-16E1-4644-8FE8-10CA2194F4CC}



韓方シャンプーやトリートメント
{A5D8AF31-7B62-4DBF-9DE2-F2024642DEC6}
粉を水で溶いて使う美肌パックを購入☆



続いて
キムグァンソク通りへ
{44506084-1FED-402F-951F-DB1F3F60961C}
この通りは
有名なフォークシンガー キムグァンソクの
人生と音楽をテーマにした壁画があって

撮影スポットにもなっているんです。


この方がキムグァンソクさん。
{94C76BC5-306E-4581-AC66-AC6FF425442A}
人気絶頂の中
若くして亡くなったんだそうです。


握手してみました
{2EE52115-4FEC-419D-9E61-F20487740B8C}
およそ350メートルの小道を歩きながら
撮影を楽しんだ私たち。


この後フルーツピンス(かき氷)を食べに
お目当てのカフェに行きましたが
臨時休業



買い物をしにEマートに行ったら
大好きなコン・ユに出会えました!!


エスカレーターにいたコン・ユと
奇跡の一枚♡
{27555E5B-6243-4B8B-9D89-7DFC85C8E16E}
食料品と化粧品とマッコリを買い込んだら
タクシーで空港へ

あー帰りなくない…


19時発の便で帰りました!!
{C6DDCECB-53C2-45B7-8797-221145A796A0}
日帰りなのであっという間☆

でも、福岡からアクセスがいいので
日帰りでも十分満喫できました!!



綺麗な夜景を見て
{BFAE30BC-1F5D-4B21-913D-08DF6A37803C}
福岡に帰りました☆



大邱の人はほんとうに親切で優しい♡
タクシーの運転手さんとの会話も楽しくて
大好きな街になりました☆


また遊びに行きまーす!!