天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

2022年1月12日発売
天野 涼 シングル
「捨てちまえ」

<収録曲>
1.捨てちまえ
2.破れ傘
3.捨てちまえ(オリジナルカラオケ)
4.破れ傘(オリジナルカラオケ)



とある和菓子屋さんの前にて。


まず見た感じがステキ過ぎる。

それに、香ばしく餅の焼ける匂いといい、はたしてここを素通りできるひとがいるんだろうか。。。


僕と同じく素通りできない方は、是非日本あずき党へお入りください。素質充分です。

ちなみに僕が党首です。笑

ただし、あの絶妙に塩気のきいた桜餅の葉っぱを食べずに残してしまうという方でも、安心してください、あんこ好きなら大丈夫です!


♫アンコ〜



ああ、写真を見ているだけで唸りたくなります。笑






さて、大事なお知らせを。


12月17日14:00〜
天野涼ツイキャスライブ配信

天野涼Ryo's way vol.8

やります‼️‼️‼️

詳しくは下記のサイトをご覧くださいね。





嬉しいことに、徳間ジャパンさんのアーティスト欄に天野涼が‼️感謝です‼️



新曲発売までひと月ちょっと。


気を引き締めてがんばります!!



和菓子も食べすぎ注意‼️‼️‼️

(自分に言ってます)



関東は明日から雨になるとか。
気温もグッと下がりそうですね。
どうぞあたたかくしてお過ごし下さい。


また明日お会いしましょう♫



天野涼





天野涼の新曲のタイトルは、

"捨てちまえ"

とても奇抜でインパクトがありますよね!





でも、

"捨てちまえ" って、

一体何を?


気になるところだと思いますが、
どうぞ歌の解禁をお待ち下さい。😂
僕もすごくもどかしい思いなんですよ。笑


しかし、考えてみますと、人間誰しも捨ててしまいたいモノやコトがあると思います。それでいて、なかなか思い通りに捨てられない。


「ちょいと聞くが、おまぃさんの捨てちまいてぇものってな、何だい?」(寅さんのつもり)



巷間よく出てくる"断捨離"もそうですが、どうも人間というのはなかなか捨てることが難しい性分なのかもしれませんね。


昔剣道をやっていたときに、"捨て身"という言葉を聞きました。おそらく"捨て身"のときにこそ勝負が決まるような、打突がでる、一撃がでる、そんな指導だったかもしれません。

捨て身とは?

なかなか説明が難しいですが、「ああ、あのとき勝った試合は、まさに捨て身の面だったな」というふうに、振り返ってはじめて気のつくものでした。

そこには雑念が無く、無心であり、集中していながらも、どこかリラックスしている、ちょっと不思議な感じでした。


無心になるというのもなかなか難しいわけですが、仏教でいうところの、己を捨てる、我を捨てるというのに通じると思うのですが、まさに我が身を捨てて、相手のふところへ飛び込んでゆく、それが捨て身ということかもしれません。

まさに、捨てて勝つ。


でも、何かを捨てるといって、自分自身を捨てる覚悟というのは、ものすごいわけで、ある意味断捨離の極致かもしれませんね。


捨て身の感覚。
久しぶりに思い出しました。

ヨシっ‼️
気合いを入れて。



さあ、年末にむけ少しずつ掃除、片付け、断捨離されていると思いますが、あまり無理せずどうぞご自身のペースで!僕もゆっくりやりたいと思います。(^^)



天野涼






12月に入り4日が経ちました。

なんだかもたもたしているとすぐに大晦日になりそうで、ちょっとこわいです。

来週はある番組の収録があり、
新曲「捨てちまえ」を歌わせていただきます!

緊張しまくると思いますが、それよりも、歌えることに、聴いていただけるチャンスに、心からの感謝の気持ちで、精一杯のぞみたいと思います。
詳細は追ってお知らせいたしますね!(^。^)



お気づきの方もあると思いますが、来年の新曲発売にむけて、天野涼のホームページもリニューアルいたしました。




ホームページでもお知らせしておりますが、
天野涼には、後援会があるんです!

"天野涼後援会"

今年2月に発足したときは本当に嬉しかった!!

天野涼の歌の道を共に歩み、
共に夢を分かち合いたい。

そんな想い、願いのこめられた僕の後援会に、少しでも興味がありましたら、ホームページ見てみてくださいね♫



クリスマスツリーの前で🎄

街はクリスマスのイルミネーションがちらほらと。ますます寒くなりますが、心はウキウキですごしたいですね!


では、また明日。
あたたかくしてお過ごし下さいね。


天野涼