痔の手術後、あまりの痛さを誰かに言いたくてブログを始めた。


暖かいコメントを頂けるのがとてもありがたい。


同じ痔の手術でも軽い方、とても痛い方、再発の方も…びっくり


後悔してるのは、肛門に押し込んでも痔が収まらなくなり、ポタポタと出血するまでちゃんと治療しなかったこと。


肛門科の受診がとてもいやで自分に言い訳して行かなかった。


怪我や病気も軽い間に治療すれば、早く治り重症になりにくい。

当たり前のコトかも…。


歯の治療もいやで、ひどくなるまで行かなかった。結果、抜歯になった。えーん

それ以降は半年に一回歯科検診してる。


緑内障の検査も4ヶ月ごと。

4年通ってるけど全然悪くならない。めんどうになってきたけど。


痔の検診も次回は半年検診。


症状が無くても定期的に検診に行こうニコニコ