パン教室♪1月8日♪メロンパン(卵無し) | パンままの愛

 

 

パンまま

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございますキラキラ

 

 

 

きょうは

 

実家でパン教室

 

久々に寒く

 

朝の外気温は0℃でした

 

田畑には

 

霜が降り真っ白でした

 

そんな日の昼間は暖かくなってきます晴れ

 

 

きょうのパンは

 

 

 メロンパン

 

玉子不使用です

 

 

 

 

 

お肉を食べないヴィーガンさん

 

バターや牛乳は大丈夫だけど

 

バターの代わりに菜種油

 

上のビスケット生地には

 

豆腐と菜種油、アーモンドプードルと

 

ある意味

 

体に良さそうな物を

 

使ってます

 

でき上がりもメロンパン

 

味も美味しくできました

 

 

 

以前も卵アレルギーのお孫さんに

 

食べさせたいとの事で

 

作ったことがありました

 

 

 

お一人なので

 

わたしも一緒に作りました

 

<あんぱん>

 

フライパンで焼くパンです

 

ひっくり返して上下焼くので

 

ぺたんこになりました笑い泣き

 

 

 

 

ちゃんとあんぱんですニヤリ

 

餡子も甘さ控えめに手作りです

 

 

 

知り合いの息子さんが

 

一人でプリンのお店を開業していて

 

お正月に地元へ帰省する時

 

プリンを作ったのを持って来て

 

販売するというので

 

購入しました

 

普通のプリン抹茶プリンチョコプリン

 

材料にこだわっていて

 

少しお高めだけど

 

すごく美味しくて

 

嬉しい味ラブラブ🍮

 

 

 

 

 

名前も『幸せのプリン』と言うんです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ウインクチョキ飛び出すハート龍メロンパンプリン