重大発表!

テーマ:

~重要なお知らせと私の想い~


ご無沙汰しております。


今回は皆様にご報告があります。


先日も少しお知らせは致しましたが今日は詳細もお知らせ致します^ ^


この度ヘアーリゾートラルから

626日(火)に姫路駅徒歩4分の

姫路南駅前町リンクスビル2階にて

新店舗がオープンする事になりました!!


その名は

Hair Resort Noble ヘアーリゾートノーブル』

です^ ^




ヘアーリゾートラルを201311月にオープンして約5年色々な出来事がありました。

今回オープン出来る事も一番はスタッフが頑張ってラルを盛り上げてくれて私のサポートをしてくれたおかげです。

本当に感謝しています。

そしてもちろんラルをご贔屓にして頂いてるお客様の皆様があってからこその次のステップに進める事大変感謝しております。



少し真面目で長くなりますがσ^_^;私がなぜこの美容室が多い中新店舗をオープンする事にしたのか知って頂きたいです。


今皆様もご存知な通り美容室の数は人口と比べると多く感じるかと思います。

そんなサロンの中にも様々な形態のサロンがあります。




中でも特に増えてきているサロンとしては美容師がフリーランスとしてセット面を借りて営業を行う委託サロン形式です。

私も経営者としてこの形態のサロンはもちろん何度か考えた事があります。

なぜかというと経営者としてのリスクはかなり低いからです。

人を雇うわけではないので固定給は発生せず個人のスタイリストの売り上げの一部を利益として会社に還元して行くという事になります。

会社としては場所代、水光熱費、材料費、宣伝費などなどを支払い残ったものが利益になります。


なので売り上げが少ないスタイリストは給与も少なくなる為最低保証給などを払わず会社の利益は残るという事です。

売り上げの多いスタイリストは休みや営業時間なども自由に決められる為メリットも大きくあります。


経営システムとしては優れている為フリーランスの美容室の数も多くなりサロンも増えて時代の流れもそうなりつつあるかと思います。


ですが次の新店舗ノーブルはそういったお店ではなくスタッフは社員として働いてもらいます^ ^



ここからは私個人の考えなので理解できない方ももちろんいると思いますのでご了承ください。


まず私がお店を出した時からずっと一番に考えている事は『周りの人を幸せにする事で自分を幸せにする』という事です。

お客様、スタッフ、私に関わる方に自分が出来る事をサポートし、そして自分が困った時に助けてもらう事です。

今までも私が困った時も数多くありますがスタッフの皆やお客様に何度も救われてきました。

もちろん私もお客様やスタッフに出来る事をさせてもらいました。

その相互関係が上手くいってる為スタッフも成長し、辞めること無くここまで来てくれました。


何が言いたいかと言うと私はチームが好きなのです。


誰かが困っていたら自分を犠牲にしてでも助けたい。

それが単純に出来る人が僕は好きでそんな人が集まるサロンが出来たら空気も良くなりお客様の事を心から支えられる人間になれると思っています。


ラルのスタッフも新店舗のスタッフもそれが出来るスタッフ達なので委託サロンにはしませんでした。


これからの時代は自分主義の世の中に確実になっていくと思います。

『自分ファースト』

と言う言葉も当たり前に出てくると思います。

僕もそれに対しては賛成です。

自分の意見を押し殺してまで働くのは違いますしやりたい事を徹底的にやる事はとても大切だからです。

ですが他人を思いやり自分がやりたい事を貫ける人間でないとこの言葉はただの自己中だと思います。


この意味をわかり他人をサポートする事で逆に自分の充実した時間ができ、日々楽しく働ける環境を作る事でお客様に対しても最高のパフォーマンスが出来ると思います。


個人では不慮の事故や病気などが起こってしまった時は本当にリスキーだと思います。

チームだとそれがサポート出来ますし、何より私が絶対にサポートしていきます。


今回は真面目に長々と書いてしまいましたが新店舗ノーブルはそんな相手の事を想いやれる、想いの強いスタッフ達と面白楽しく新たな取り組みを行い皆様に更に喜んで頂けるお店にしていきますのでよろしくお願い致しますニヤニヤ





そして新たな取り組みとしては

・骨格スタイル診断

・エイジングヘッドスパ

を行なっていきます。

こちらもホームページにて詳しくお知らせしますが姫路ではサロンとしては初の取り組みになるかと思います。



年齢を重ねて増える悩みを解決する為にヘア、頭皮、ファッションまで改善、アドバイスさせて貰う事が出来ますのでお楽しみ下さいおねがい



皆さま626日『Hair Resort Noble ヘアーリゾートノーブル』グランドオープンを楽しみにお待ちくださいラブ



スタッフ一同心よりお待ちしております。




そして!!

ゴッドハンドスパニスト事伊藤文がパート勤務で帰って来てくれます^ ^

ラル、ノーブルどちらも行き来する助っ人枠で頑張ってくれます^ ^

どちらに出勤するかはLINEなどでお知らせ致しますのでよろしくお願い致します!




ご予約はこちらから^ ^

ヘアーリゾートノーブルHP

http://hair-resort-noble.com/