ペットが欲しい | かっぱのひとりごと

かっぱのひとりごと

日々の思いをつぶやいています。

でもね、うちのアパートはペット禁止なんです。

いつも行くスーパーに『サワガニ』が売られています。もちろん食用です。
なんかかわいいんよね。
えさをあげたくなるんよね。
サワガニはペットじゃないよね。

でも、クーラーをつけていない真夏の我が家に一日置いておくと、間違いなく茹で蟹になってしまいます。なので、いつも後ろ髪をひかれる思いで、スーパーを後にします。

ほんで昨日、那須ガーデンアウトレットの VICEVERSA でボトルアクアリウムに入ったアカヒレを発見。
これええやん。手ぇかからんし。場所とらんし。
5℃~30℃くらいなら大丈夫らしい。

・・・30℃。真夏はアウトやな。茹でアカヒレ。

形がビンなので、マイコンで温度を測定しつつ、USBクーラー(こんなやつ)を制御して、水温管理なんかできないかねぇ。とか考えてます。
一週間たってもほしかったら、本気で水温制御の方法を考えよう。