5y6m。


またしても、あの地へ

行って参りました。


そう、沖縄です。


息子、5歳にして4度目の訪沖。

かたや、この度ついに

4月が絶賛無職期間だったぶちおくんも

晴れて人生初の沖縄の地を踏みました。


前半の天気は生憎の曇天と

とてつもない雨でしたが

後半はスッキリ晴れて

綺麗な海も拝めましたー笑い泣き




宿は、滞在期間の半分は

沖縄在住のマイ盟友夫妻にお世話になり、

盟友宅のバルコニーで

流しそうめんをやりまして、

我が家はそれ以来すっかり

自宅にも流しそうめん機欲しい!!

と検索しまくる日々ですデレデレ

※回るやつじゃなくて、ちゃんと

スライダー式に流れてくるやつ


盟友にすっかり可愛がられまくりの息子。

去年の沖縄で楽しんだ

ナゴパイナップルパーク

へ再び。


あそこリピートするやつおるんけ?

(しかも年2回と言う頻度)

という疑問もありながら

行ったことある人にはわかると思いますが

ナゴパイナップルパークの歌がもう

頭から離れないんですよ、あそこ。


後ろにいたカップルの女子が

「頭おかしくなりそう…」

と心の声が出ちゃうレベル。


息子は昨年からことあるごとに

この歌を口ずさむくらい

ナゴパイナップルパークへの熱い想いが

迸っておりましたので、念願の再訪。


今回の旅でも、

乗り物にめっぽう弱い息子は

この度も御多分に洩れず

車酔いでリバースゲロー


その後はなんとか持ち直しましたが

この旅のために息子に買った

ぶちこお気に入りTシャツは

ものの数時間でコインランドリー行き。


諸々ありましたが

とにかく色々楽しめまして、

是非とも子連れにお勧めしたいのは

むら咲むら@読谷村というホテルです。


色んな体験ができる工房もあり

大人も子供もthe沖縄を楽しめます。


さて、現実逃避も無事終了。

と思いきやすぐゴールデンウィークですが、

カレンダー通り働きまーす。