5y5m。


惜しまれつつも終幕した

暴太郎戦隊ドンブラザーズ


開始から数ヶ月は

なんのことやらわからないストーリーを

無理矢理叩き込まれている感じで

全く消化不良だったんですが、


途中からとてつもなく中毒になり

親子でどハマりするという始末ニヤニヤ


Amazonプライムで見放題だったこともあり

息子はひたすら

ギーツ、ドンブラザーズ、ギーツ、ドンブラザーズ、ギーツ、ドンブラザーズ、ドンブラザーズ、ドン…

の無限ループで楽しんでおりました。


そのせいか、

すっかり主人公の桃井タロウの

クセ強口調が染み付いてしまい、

「祭りだ祭りだ!」

「おい、お前何をしている」


それを日々聞かされる私、

はわわわわわ滝汗滝汗滝汗


※時々ジロウ(獣人ver.)も出てくるから

こいつ頭おかしなったんか?と不安になる



そして今月からスタートしたのが

王様戦隊キングオージャー


さてどんなキャラが出てくるのかしら、

と思ったら


主人公ギラ:

「ハーッハハハッ!!

俺様が世界を支配するッ!!!」




お前もか。



二期連続でこの

俺様なヒーローなんなの。


いや待てよ真顔


これはもしかしたら

昨今の陰キャだの

一昔前の草食系だの

そういったものを野放しにしてきた結果の

この日本の危機的な少子化への

アンチテーゼとして、

俺様系男子を大量排出して

歯止めをかけようという

政府の思惑なのかもしれない。


とまで思えるようになってきました。


と、いうわけで。


まだドンブラザーズの余韻を

引きずりつつも、

日曜朝の

・ひろがるスカイプリキュア

・仮面ライダーギーツ

・王様戦隊キングオージャー

のルーティンを

子供とエンジョイしようと思います。