5y4m。


息子の習い事:

①YAMAHA音楽教室

②ギター


とってもインドア。



サッカーは?

魂が抜けるやだ

野球は?

魂が抜けるやだ

水泳は?

魂が抜けるやだ

の一点張りです。


ま、いいんですけどね。

私たち夫婦が音楽バカなので。


ぶちおくんは、息子が生まれてくるまで

友達がやってるバーで

レギュラーDJで回していたこともあり、

その当時の遺産である

ターンテーブルをででーーんと

リビングに鎮座させているせいで

息子もDJに興味津々電球


ぶちおくんがターンテーブルを触る時に

横にてくてくやってきては

ミキサーをいじり倒して

縦ノリするという恐るべき小僧に

仕上がってきております。


この前、保育園で5歳の誕生日に書いた

「大きくなったら○○になりたい」に

思いっきり


DJ


の2文字が書いてありました。

これまた恐るべし。


一方で最近は私が昔フラメンコを

踊っていた頃の映像を見せたら

フラメンコにこれまた興味津々になってくれて


フラメンコギター弾きたい


と。

これまた洗脳してしもーた、のやつです。

なんならフラメンコ踊るのも

アリなんだけどなーニヤニヤ


とはいえ、

毎晩毎晩

ギターとピアノの練習では

面倒くさそうにしてるのは事実…


そんなもんか笑い泣き


なんとなく、

この子が大きくなるにつれて

いろんな嫌なことがあるだろうな、と。


そんな時に自分の中の没頭できるものを

与えておきたいという保険的なもので、

それが音楽であって欲しいという親のエゴ。


あー、

私もまたフラメンコ再開したくなってきたな。

そう思えるのは心に余裕が

出てきたからかしら拍手