4y5m。


今期ハマってるドラマが

「愛しい嘘〜優しい闇〜」

「シジュウカラ」

の二本立てなんですけどもね、

前者はなかなかツッコミどころ満載で

この前ついに最終回でして

無事ツッコミながら終えました。

ある意味楽しめましたよ。


そして、後者はね、

これはなかなか良い。なんかもう、良い。

前者との落差もあるのか、良い。

映像もなんか、色々と良い。

山口紗弥加が不倫する妻、て役でして

旦那の現代ではなく近代的な思考に

イライラさせられたと思えば

若い男子と、同い年のオス(元彼)との間で

ゆーらゆら、ゆーらゆら、する姿に

羨ましくもなり。


あーーーーーーー

あたしもこんな経験したい!!!!!

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


と、現実逃避させられる感じ。

いやでも現実問題、

若い男子にこのたるんだ身体は

晒せませんけどね。


と、クソどーでもいい話は置いといて。


我が家には

私が独身時代から、

なんならぶちおくんと出会う前から

飼っている茶トラの猫様猫がいまして

2011年に保護猫を預かる団体から

引き取りましたの。

その当時「1歳くらいですねー」と

言われて引き取りましたの。


てことは、今年で12歳。

おばあちゃんです。


その老猫さんが

2月半ばからあれよあれよと

食欲がなくなり、

ほぼ寝てるだけ。


そして2月のある日、

食欲なくなって1週間近く経つし

かかりつけの動物病院に連れて行くと、


歯の検診をした獣医さんが一言


14〜15歳ですね



え。



出だしからサバ読まれとったんかいな泣


でもまぁ

今となってはそんなこたぁ

もはやどうでもよくて

ただただ食欲もなく

弱って行く猫様を

眺める日々。


もうその年齢なら

体力や猫様の負担を考えた結果

特に治療をするつもりもなかったので

ただただゆっくり

寝て過ごすのを見守るだけにしよう、と

ぶちおくんと決めました。


そして、ついには

水も飲めなくなり

完全に寝たきりに。


そうなってから

3日〜4日後、

猫様はお空に旅立ちました。


ちょうど息子も

ようやく猫様を可愛がれるように

なったお年頃だったんですけどね。


なんですが、

なんですが、


猫様が弱ってきた頃

リビングに猫ベッドを敷いて

ずっと私がつきっきりで様子を見てると…


ものすごーーーーーく

嫉妬している息子。


食器棚の影に隠れて

(いじけた時にいる定位置)

ものすごく不機嫌にベソかいてました。


あぁ。


2人目生まれたときって

こんな感じなの?滝汗


と、不謹慎?ながら

猫と2人目赤ちゃんをすり替えて妄想。


2人子育てしてる

ママさんへのリスペクトが

生まれた瞬間でした。


そんなお話。

(強引にまとめた)