4y3m。


今週1週間は休園です、

となりましたが、

その後陽性となった子の行動履歴から

保健所が「濃厚接触者ナシ」と判断され

今日から保育再開されました。


いや待て待て、

濃厚接触者なし??ポーン


と、不思議に思ったのですが

まぁそこを言ったところで仕方ないので

素直に受け止めてます。


とりあえずぶちおくんが今日はお休みなので

自宅保育、私は寝室で在宅勤務。


とはいえ、自治体と園からは

全国で保育園の休園が相次いでいるため

保育園登園自粛要請の通達が…。


保育園内にママ友のいない

こんな一匹狼な私ですが

唯一今の息子のクラスの数名の方との

グループLINEには加入しておりまして

そこで得た情報だと

「育休取得中のご家庭は自粛お願いします」

というお話かな、ということらしく。


あ、そだ。

このグループLINEの話も今度また

書きたいことがあるーーー。

(知らんがな)



明日はどーしても出社要、かつ

ぶちおも本来休みのくせに

「午前中は仕事がー」

↑いやお前が調整せーよ

誰が月、火と白目剥いて世話+仕事したと

思っとんねん!!

となりながらも、とりあえず

保育園に連れていくことに。


来週からどないしよー…チーンチーンチーン