3y11m。


昨日結婚記念日でした。

あれから7年かー。早い!


ですが、そんな日の翌日ですが、


すごく些細な愚痴を言いたい、言いたい、

言わせてください。


夫ぶちおくんと

見事なまでに食の趣味が合わなくて

困ってます。


彼が仕事がお休みの曜日は

朝晩彼が作ってくれるのですが、

特に朝からキツいチーン


私の嫌いなマヨネーズを

なぜかトーストに挟んで

ホットサンドにしてくれたり、


私の苦手な粗挽きウィンナーを

脂ギッシュに焼いて

2本提供してきたり、


さすがにマヨネーズはきつい、と

伝えたのですが

あんまり真剣に受け止めてくれない。


作ってもらってる以上

あまり文句は言いたくないけど、

食べたら朝から胃もたれしちゃうから

朝ごはんが辛いゲロー


もう40のBBAは

脂っこいもの食べれんのよ…


あとは、晩御飯も

サシが多い肉を嬉しそうに買ってきて

焼肉だのステーキだのしてくれたり、


私は赤身でいいんです…


マグロといえばトロだろ!と

ドヤ顔で買ってきたり、


いや、だから赤身でいいんです…


あーーーーー

さっぱりした和食が食べたい


ということで

私が作る日は

茶色い和食がメイン。

彩りとかも、ない。

それはそれで息子にスマン、となる。


食って難しいですね。


思えばうちの両親も

食の趣味が、正反対なんだよなー。

そんなもんですかね、夫婦って。