3y8m。


毎週月曜日、

この曜日は私は在宅勤務率が高く

息子が保育園に行くと

なんだか少し寂しくなります。


あー、行っちゃった…ショボーン

みたいな。


週末みっちり相手して

あー、1人になりてぇぇぇ!ムキー

プリプリしてる割に

いまだに月曜の朝に

保育園に向かう息子の背中に

ホロっと涙する日々。

(ぶちおくんが連れて行く係)


複雑なオカン心

ってやつですねウインク



昨日は花束父の日花束


息子はお花が大好きで

お花屋さんを見るとすぐ

「お花欲しいー!」となるので

ちょくちょくダイニングに飾る花を

買う羽目になっているのですが

昨日はあらかじめ息子に

「パパにお花買おうか、父の日だからね」

と伝えると

「○○ちゃん(自分)、えらぶ!!」と

やる気マンマン。


ええ子や


そして青い花々を選んで

ダイニングテーブルに飾り、

夜、仕事から帰宅したぶちおくんに

「いつもありがとうのお花だよ」

と伝えていた。


ええ子や


ぶちおくんも

仕事の疲れが吹き飛んだ、と

喜んでいた。

(しかしすぐに井上尚弥の試合の録画を

私に頼み損ねたことを思い出し

悲しんでいた)


昨日は私の父にも会いに行きました。

息子は誕生日が近いじぃじに

「お誕生日でしょ?何歳?」と

祝ってるのかナメてんのか

わからない態度で詰め寄ってました。


私の父はもう高齢なので

いつ何があるかわからないため

両親にバイバイするときに

「これが最後かもしれないから

焼き付けておこう」と

縁起でもないかもしれないんですが

いつも思ってしまいます。


私がもう少し若くして子供を産んでたら

今より若い両親と孫で

どこか遊びに行ったりする思い出を

作れたんだろうな、と

自戒の念も込めつつ。


そんな感じの父の日。

ちなみに母の日は

ぶちおくんから何もなかったな。

私の記憶がないだけか?真顔