2y4m。

息子の性格や最近の傾向などを。

トミカや乗り物を、ずらっと。

ブロックを、ずらっと。

みかんを、ずらっと。

おせんべいを、ずらっと。
(ソファで並べないでーゲロー

やたらとなんでも並べたがり。
これは、あるあるなんでしょうか…?


そして、これは
男子だから?いや、女の子もそうなの?
うちの子、ものっすごい
甘えん坊なんです。

どこにいても抱っこ。
家での定位置はママの膝の上。
ご飯食べる時も
ハイチェアじゃなくて
ママの膝の上。
「ママ、一緒に座る?」
と誘ってくるのはいいんですが
いや、自分が座りたいんでしょ?
なら「一緒に座ろう」でしょ?
と、疑問に思いながら…真顔

お散歩やお買い物に行っても
「ママ、抱っこーぉ」
寝る時に寝室に行くのも
前までは階段を自分で登ったのに
「ママ、抱っこーぉ」
猫におやすみー、と言うにも
「ママ、抱っこーぉ」
なんならもう寝る時も
ママのお腹に乗っかって寝る。
重いーチーンと降ろそうもんなら
またよじ登り眠る始末。

夜中に眠りが浅くなると
その度にママを探してよじ登り
眠るというルーティン。

なんか…
甘えん坊がパワーアップしてない?
と思わざるを得ないやつです。

調べてると
結構こういう子はいるみたいで
自我の芽生と共に
不安を覚える事も増えて
その不安を取り除きたくて
絶対的安心感のある母親のところに
甘えにくるものなのよ、的な話。

まぁ、男の子だし、
そのうち親のこと邪魔者扱いするだろうし、
それまでの限られた濃密な時間かなー、
と思えばやり過ごせるんですけどもね。

ただ、とりあえず
13キロ重いチーンチーンチーン