2y3m。

本日は盛大に愚痴です笑い泣き

夫ぶちお。
絶賛ブラック企業に勤めてるので
平日は夜不在。
いつ帰宅してるのか知らない。

息子と触れ合うのは朝。
やるのは着替えだけ。

息子に愛情はあるようだけど
いかんせん触れ合う時間が少ない。

週末も土日どちらかは仕事。
夜は資格試験の勉強してる様子。
自分の事はせっせとやるのね…チーン

週末に些細なやりとりで
お互い頭に来て
そこから会話してなくて
それでもあたしはもう会話しなくても
いいやーって思う程冷めてて
向こうは話したいみたいだけど
なんかもう、私的にはこの人不要だなー、な
気持ちに傾いてて。

だって、平日は朝はいるとはいえ
ほぼワンオペ。
週末もどちらかはワンオペ。
週に1日触れ合うからいいじゃん、
かもしれませんが
わたしにはその1日に
有り難みは感じなくて。

どうせお風呂も寝かしつけも私だし。

私は
仕事も家事も育児もフルにやり遂げてて
(自画自賛ニヤニヤ)
なんか、、、

あれ。
この人要る??

え、要る???

会話したいというのもないし
別にいなくても生活成り立つし、
なんなら私のが給料いいし
シングルマザーになっても
十分やっていけるし
なんなら来期からは昇格するから
さらに収入上がるし…


あれ?
この人要る???

っていう思いが
毎日毎日溢れ出てきます。

ムカつくーー!!とか
そういう感情じゃなくて
ただただ冷めてるんですよね。
視界に入っても無いものと
しちゃう感じで。

こんなにかわいい時期の息子と
触れ合えない父親なんて
不要じゃないかなー。

最近は
「夫 話したくない」
「シングルマザー 生活費」
で検索したりしてます。あはは。

なんとか通勤圏内にある実家近くで
駅近マンションを
買おうかなー、と検索してみたり。

いつ離婚してもいいようにしよう。
(ていうかもうその気持ちは出来てる)
自分の人生は、自分で地に足つけて生きよう。
私の手で息子に沢山の事を
経験させてあげられるようにしよう。
みたいな
なんかぼんやりそんな事を
考える日々。

こういった事をここに書いたり
色々検索してることで
ストレス発散してるのかなー、私ニヒヒ